プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
大平山

大平山と言う名の山はいろいろな所にある。

馴染みのある大平山は、遠足で行ったりしたごくごく近くにある標高わずか428mの山だ。

10年ほど前に遊歩道が整備され、幼稚園児なら登ることができる。

1月2日にちょこっと行ってきました。

IMG_7059.jpg


山頂は、約270°の眺望。

遠くに、野水仙で有名な爪木崎や灯台が見える。

IMG_7065.jpg


右手には、南伊豆町の風車群が見える。

鉄塔はすぐ見つかるのだが、風車は良く見ないと気付かない。

IMG_7066.jpg



正面には、「とんがり帽子」の下田富士が見える。

IMG_7068.jpg


こちらは、長九郎山方面。

誰かさんの好きな十郎佐ェ門がはっきりと見える。

IMG_7073.jpg


左下から右上にわずかな集落がみえる。

我が家は、山の陰で見えないが、谷底だ。

IMG_7077.jpg


2012年が良き年になりますよう、

飛躍のジャンプ!

IMG_7080_20120107214520.jpg


この山の山頂までには、約1400段の階段がある。

天気も調子も良かったので、つい小走りで一気に下った。


翌日からふくらはぎ辺りが痛くなった。

急激な太りすぎと運動不足がたたったようだ。


地道にトレーニングをしなくちゃ・・・・。










山登り | 2012/01/07(土) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する