プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
サザンカ

忙しく、更新する暇もありませんでしたが、やっとお休みになりました。

サザンカ「朝倉」です。

IMG_6823.jpg


純白の花がいくつも咲きます。

IMG_6824.jpg


なによりも寒さに強い、少しくらいの霜ならへっちゃらで咲き続けます。

IMG_6826.jpg


大きな花を一杯咲かせます。

IMG_6828.jpg



こちらは、こぼれ種から発芽、草の中に埋もれていたノールポール。

周りの草をむしったのが2週間前、

数日前から、花を咲かせています。

IMG_6845.jpg


こちらは私のペット。

日本ミツバチ君です。

陽だまりの暖かい中、残り花を求め、けなげに蜜集めです。

イソギクは、この辺りの海岸に行けばいくらでもあるのですが、

自生地は、千葉県犬吠埼から静岡県の御前崎までとのこと。

けっこう貴重な植物のようだ。

IMG_6850.jpg


こちらは、テンニンギク。

冬の花はちょっと汚いが

一年中咲いている逞しい奴です。

IMG_6852.jpg


数日寒い日が続いたが、今日は暖かかった。

外で掃除をしてたので、暖かく感じたのかも・・・・


今年も残りあと2日。

やり残したことだらけ。






自宅のお花 | 2011/12/29(木) 21:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する