プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フォックスフェイス(狐の顔)
奇妙な形の実に興味を持ち、名前を見つけ、やっと今年の春苗を入手しました。

植えたこともすっかり忘れていたのですが、草に混じり背丈は既に1mを超え、しっかりと花をつけてました。
IMG_3972.jpg

小さい花ですが、良く見ると先端はすでに狐の顔を連想させてくれます。
IMG_3979.jpg

こんな感じで咲いてます。
IMG_3978.jpg

自宅のお花 | 2009/08/30(日) 06:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんにちは
フォックスフェイスは、実の写真はよく見ますが、
こんな、花が咲くのですね。
ナス科だと直ぐにわかる花ですね。

私の近辺では、不思議とフォックスフェイスは見かけません。
実を見れば直ぐに分かるのですが・・・

次は何を見せてくださるのか、楽しみです。
2009/08/30 日 11:50:39 | URL | やまゆり #XEya0FRU編集
やまゆりさん。
いつもコメントありがとうございます。

フォックスフェイス、和名はツノナスのようです。これからは成長の過程をお知らせできそうです。

花の少ない時期です。休みながらでも続けられるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。
2009/08/31 月 07:41:13 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する