プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
庭の花々II
道路の脇の放任花壇。

エンジェルス・トランペットが今シーズン何回目かの

満開を迎えている。


その下には、アメジスト・セージがちょうど見頃を迎えている。

IMG_6387.jpg



その反対側では、チェリー・セージも満開に。

IMG_6388.jpg


台風でも生き残ったコスモスも色鮮やかに咲いている。

IMG_6390_20111106120625.jpg



個別に見てみると、アメジスト・セージは紫色の花が「もくもく」って感じ。

IMG_6391.jpg


マリーゴールドも大株になり咲いてます。

IMG_6392.jpg


マリーゴールドに覆いかぶさるように咲く倒れたコスモス。

IMG_6395.jpg


チェリー・セージは一年中花を付けてるが、この時期が一番多い。

小さな花で、なかなか気付かない。

IMG_6396.jpg


場所は変わって、裏では、サザンカが咲き出した。

IMG_6398.jpg


まだ、小さな木で花数は少ないが、ちゃんと咲いている。

IMG_6400_20111106120718.jpg



こちらは、夕顔。

日が短くなり寒くなると、夕方には完全に開花しない。

逆に、翌朝10時頃まで完全に開き、その後萎んでしまう。

朝顔と同じになってしまう。

IMG_6406.jpg




次は、裏山へ行ってみます。






自宅のお花 | 2011/11/05(土) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する