プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
庭の花々

レンズにカビが・・・・

ということで、あまり撮る気にならなかったのですが、

そうだ、たまには50mm F1.8でも使ってみようかと。

久々にのんびりと、庭と裏山のお花を撮りに・・・。



ミセバヤ、いつの間にやら満開です。 


IMG_6300_20111103174547.jpg


根元の方は色がつき始めています。

IMG_6353.jpg



昔から石垣にくっついて咲く花ですが、名前を知ったのは数年前。

さらに驚くことに、ミセバヤは絶滅危惧IB類(EN)です。

色々種類があると思うが、我が家のは、どこにでもある園芸種でしょ。

IMG_6357.jpg


つわぶきも満開です。

ところで、つわぶきってこんなに早く咲くんでしたっけ?

IMG_6360_20111103174546.jpg


右奥の濃い緑色の葉はヒマラヤユキノシタ

IMG_6362.jpg


桔梗がまだ咲いていた。

IMG_6363.jpg


元気なのは、このメランポディウム。

こぼれ種から育ち、夏の暑さを乗り切り元気に咲いてます。

IMG_6367.jpg


秋名菊も、最後の力で咲いている。

IMG_6371.jpg


この黄色のマーガレットは強い。

春には大きな花を咲かせるが、

その後はだんだん小さな花になるが、

それでも霜が降りるまでちらほらづっと咲き続ける

IMG_6373.jpg


放任のバラも多くの蕾をつけ、咲いている。

IMG_6377.jpg


どこにでもある菊、放任状態で倒れたままかなり咲いている。

IMG_6380_20111103174631.jpg





まだまだ続きます。





自宅のお花 | 2011/11/03(木) 18:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する