プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
千畳敷カール

話は前後するが、須原宿「定勝禅寺」の前日は中央アルプス千畳敷カールの散策だった。

小雨の中・・・ ではあるが。


DSC06379.jpg


写真は、菅の台からしらび平へ行く途中のバスの中から。

遠くに滝も見えるが、走行中でぶれている。

DSC06382.jpg


この辺りはちょうど見頃。

晴れてればなあ・・・

DSC06384.jpg


カーブに差し掛かり、スピードが落ちた時に急いでシャッターを。

DSC06393.jpg


DSC06395.jpg


DSC06396.jpg


しらび平からロープウエイに乗る。

途中、急斜面の紅葉を満喫しながら、

わずか7分30秒で標高2,612mの中央アルプス千畳敷に到着。


予想はしていたが、到着後わずか5分の展望、それも全体の半分も見えない。

ee.jpg


せっかく来たのですから、ぐるっと一周散策でもしてみましょう。

ミルク色の世界へ踏み出す。

もう少しで戻れるという時に霧から冷たい小雨に。

なんか場違いな装いの仲間達。

まあ、これはこれで結構楽しかったんだが。

ff.jpg


2週連続で雨にたたられた、旅でした。







旅&散策 | 2011/10/31(月) 20:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する