プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
台風の爪跡
台風は21日(水)に通過、被害があったがさほどでも無いと思い

金、土と山登りへ。

帰って来て、裏山を見るとすごいことになっていた。


これは、どこからか飛ばされてきた木が猪・鹿除けの防護ネットをなぎ倒した。

DSCN0530.jpg



こちらは、孟宗竹が強風で倒れ、同様にネットをなぎ倒した。

DSCN0538.jpg


ミカンの木が折れ、立てかけてあった椎茸のほだ木がめちゃくちゃに。

DSCN0540.jpg



古くなった孟宗竹が次々に倒れた。

DSCN0544.jpg


切り倒した孟宗竹を積んであった場所が、崩壊

土石流のように孟宗竹が流れ落ちてきた。

しゅろの木にひっかかりかろうじてここでストップ。

DSCN0547.jpg



倒れた孟宗竹が畑まですべり落ち、大根の横に突き刺さっている。

DSCN0548.jpg



両親が作っているきゅうり、インゲンは強風でなぎ倒された。

DSCN0549.jpg


防護ネットは、約300m裏山を張り巡らしている。

いたる所で、竹や木が引っかかったりし、いつでも侵入できる状態。

早く、直さなくては・・・。








未分類 | 2011/09/25(日) 19:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する