プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ニューヨーク ブルックリン
大量の文章を書く日が続き、ブログを書く気になれなかったここ数日。

やっと目途がつき、続きを書かねば・・・と思い舞い戻ってきました。


さて、順序がごちゃごちゃになってしまったが、

今回、どうしても行ってみたかった場所へ。

AMG_6607.jpg



このブルックリン・ブリッジを渡り、マンハッタンを脱出。

歩いても渡れるが、今回は時間短縮のため車で通過。

橋は住宅街まで延びている。

ASC00166.jpg


この橋のすぐ下は、現在再開発中のエリア。

その内のこのピアー(埠頭)が昨年完成。

マンハッタン島を望むビューポイントとして人気急上昇中。

DSC00154.jpg



2001年9月11日の同時多発テロで破壊されたワールド・トレード・センターの

跡地には、来年完成予定の1ワールド・トレード・センターが見えます。

DSC00157.jpg


アップで見てましょう。

DSC00158.jpg


そして、遠くには「自由の女神」も見みえてます。

DSC00159.jpg


ブルックリン・ブリッジとその先には、マンハッタン・ブリッジも見える。

DSC00160.jpg


実はこの場所、マンハッタンの夜景を見るベスト スポット。

この右の橋の下には、ここでプロポーズしたら絶対成功するという、

あの有名な「リバー・カフェ」がある。

高くて行けなかった。 残念!

DSC00162.jpg


そして、再開発らしく、公園には緑がいっぱい。

ちょっと下がるとグリーン越の一味違ったマンハッタンとなる。

DSC00164.jpg



翌日は、ワールド・トレード・センターの近くまで行くことに。

昨年は、地上数階の鉄のかたまりだったところが、こんなにできている。

DSC00257.jpg



アメリカの独立年である1776年にちなんで、高さは1,776feet(541m)とのこと。

完成は、本当かどうかわからないが来年、2012年ということだ。

DSC00258.jpg



さて、早いものでテロで壊されてすでに10年が経過。

人間の記憶はあてにならないので、当時の姿を。

始めて行ったのは、1982年の多分3月。29年も前のことだ。

DSC00300.jpg



さて、お次は・・・・





アメリカ | 2011/08/04(木) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する