プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ヤマユリ
昨晩帰ってきました。

ぷーんと強い香りが・・・
ヤマユリが満開になってました。

IMG_5279.jpg



今年はいつになく多くの花が咲いている。

IMG_5281.jpg



斜面で直射日光が根元に当たらないような所が好きだ。

IMG_5283.jpg


巨大なこの花は実に豪華だ。

IMG_5292_20110721202503.jpg


これが凄い。

一本の茎から、20ヶ以上の花が咲いている。

IMG_5298.jpg


左側半分。

IMG_5301.jpg


右側半分。

IMG_5302.jpg


花の重みで、垂れ下がり今にも地面に付きそう。

IMG_5303.jpg


このしなり具合。 

台風にも負けず満開の花を咲かせています。

IMG_5340.jpg




ヤマユリの球根はご承知のように、食べるととてもおいしく、

いのししの大好物。

すぐにいのししに掘られていたんですが、

ワイヤーメッシュで囲んだおかげで、あっと言う間に広がった感じ。

甘い強烈な香りが、夏の到来を教えてくれる。





自宅のお花 | 2011/07/21(木) 20:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する