プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
夏椿

待ちに待った夏椿がようやく咲いた。

IMG_5105.jpg


清楚な花を咲かせ、涼しげな風情が何とも良い。


IMG_5108.jpg


今知ったが、朝に開花し、夕方には落花する一日花とのこと。

今朝見たこの花は、明日の朝には落下していることになる。

朝写真を撮っておいて本当に良かった。

IMG_5111.jpg



蕾は後3つしかない。

運が良ければ、もう一回くらいは見れるか。

裏山に植えたので、雨だと見に行けない。

IMG_5122.jpg



梅がこんなに落ちている。

斜面に落ちたのが転がり、溜まっている。

IMG_5599_20110622215122.jpg



つい油断したらこんな感じ。

今年は、別の品種の特大梅だけにすることにしたので、これは、ただここで腐るだけ。

もったないが、作っても食べきれない。

IMG_5602.jpg



ここ数日は、毎晩、蛍を見ながら夕涼み。

家のすぐ下の川にもいるが、

ちょっと歩くとかなりの蛍が飛び交っている場所がある。

行き交う人もいない暗闇。 

鹿の鳴き声が聞こえ、蛍が舞う。

自然に飲み込まれてしまいそうだ。










自宅のお花 | 2011/06/22(水) 22:12 | Trackback:(0) | Comments:(2)
>ここ数日は、毎晩、蛍を見ながら夕涼み。。

それ以下 五行のフレーズから~~
今の時季、そちらの日暮れ後の風情を
うっとりイメージさせてもらってます♪

うちの近くの生息地は、既に周りが開け過ぎてて・・
しょっちゅう車のライトが当たってしまうし・・
肝心の蛍の数も少ないしで、もう風情どころじゃないよ~(^_^;)

数が多くて、安定した暗がりが保てれば・・
ホタル飛び交うシーンのバルブ撮影もやってみたいなぁ! o(^ー^)o

2011/06/23 木 22:31:22 | URL | ピカリ☆ #-編集

今年は、ホタルの写真を撮ってみようかと思ってたのですが・・・
なかなか条件が合わないのと、暗闇の中にづっといるのもやっぱ恐いし、ためらっている内に、もうピークは過ぎたかなって感じ。
また、よろしく。

2011/06/27 月 06:35:43 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する