プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
更紗ウツギ&しもつけ

朝から雨と暴風が吹き荒れている。

10m以上に伸びた竹の子が折れればと思っているが、

風に煽られ90℃以上傾いても何事も無かったように元に戻る。




先週アップしそびれた

派手ではないが、梅雨時にすがすがしさを呼び寄せるような更科ウツギです。

IMG_4928.jpg



裏山にひっそりと咲いてます。

IMG_4930.jpg


この時期、草丈も伸び、つい足が遠のいてしまがち。

しっかりと見てあげなくてはと思いつつもこの花も花期が短い。

ちょっと油断すると、見頃を逃してしまう。

IMG_4933.jpg



その手前には、シモツケが咲いている。

IMG_4922.jpg



こちらは、長く咲くので、ゆっくり見れば良い。

IMG_4924.jpg


この淡いピンクの無数の小花が満開になる頃、別の色が咲き出す。

IMG_4926.jpg


この雨が上がり外に出るときには覚悟がいる。

花は折れ、倒れ、大地に打ち付けられ悲惨な状態になっていることだろう。


そして、草は雨をたっぷりと浴び、さらに元気に伸びることだろう。



だが、これが自然、逆らうことはできない。







自宅のお花 | 2011/06/11(土) 09:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する