プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
花満開

庭にといわずそこかしこで花が咲き乱れている。

一ヶ月前から咲いているが、茎も伸びやっと都忘れらしくなってきた。

IMG_3320.jpg



一重咲の山吹、八重も良いがどうもこちらの方が好きだ。

IMG_3326.jpg



昨年はこの中にゴミが詰まってしまったカラー。

IMG_3335.jpg



今年は、上のピラカンサを切ったので、元気良く咲いている。

IMG_3338.jpg



ラナンキュラスの後ろは、やっと咲き始めたデモルフォセカ。
丈夫で、宿根草なのがお気に入り。

IMG_3348.jpg


地えびねも咲き出しました。

これは裏山からの移植、裏山のはまだ一週間くらい先かな・・・。


IMG_3370.jpg



多分園芸種のえびね。初めは黄色だったのが最近はにごった色に変色。

IMG_3374.jpg


濃い色のアイリス。

この色で辺りの雰囲気が引き締まる。

IMG_3390.jpg


こちらは薄い色のアイリス、濃いアイリスより一週間早くの開花だ。

IMG_3392.jpg


日々新しい何かが咲き始めている。

実は、今回の写真は土曜日に撮ったもの。

もう、えびねは満開になっている。

写真が追いつかない。

困った、困った。







自宅のお花 | 2011/04/26(火) 21:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する