プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
黄花カタクリ

裏山の黄花カタクリが満開になった。

雨上がりの中、ひっそり、凛々しく咲いている。

IMG_3280.jpg



わずか5株であるが、この黄色い花が辺りを神秘の世界に導く。

IMG_3284.jpg



黄花カタクリは幸せを呼ぶ黄色の天使といわれている

IMG_3286.jpg



日本のカタクリとは思えない、

そう、外国産のカタクリを片親に持つ黄花の園芸種だ。

IMG_3289.jpg


静寂に包み込まれた森の中に、光を解き放っている。

IMG_3290.jpg


後姿も美しい。

IMG_3313.jpg


我が家の裏山は、かなり急な山。

登るのはきついが、逆手にとってこの立地条件を生かしている。(つもり)

下向きに咲く花を植えるのにはちょうど良い。

カメラを向けた時、撮りやすい位置に最初から植えてある。




でも、園芸種を裏山に植えて良いものか、ちょっと悩む。

来年は、日本古来のカタクリを植えてみたくなった。

この地で育つかかなり不安だが・・・。











自宅のお花 | 2011/04/24(日) 00:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する