プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ラナンキュラス

次から次へと花開くこの時期。

春を賑やかに彩る花の一つでもあるラナンキュラス。

IMG_3000.jpg



ピンクの花を鮮やかに咲かせている。

IMG_3005.jpg



蕾がいっぱいあるので当分の間は、この花が楽しめる。

IMG_3025.jpg



アネモネよりちょっと遅く咲き出すが、

一緒に不思議な世界を創り上げる。


IMG_3027.jpg


ノースポールにキンセンカ、そしてこのラナンキュラスの配色は見事だ。

IMG_3029.jpg




この時期、竹の子は日増しに伸びるし花は次から次へと咲き出す。

そして、草も同様、一雨ごとにあっと言う間に伸び

手がつけられなくなる。

おまけに仕事も忙しくなり

困ったものだ・・・・。








自宅のお花 | 2011/04/20(水) 07:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ヤヤヤッ❢ちょっと見ぬ間に また一段と多彩な花模様になってますねぇ~~♪
それにしても草本・木本 合わせて、いったい何十いや何百種位になるのでしょう!?

それぞれの花期がオーバーラップしながら、少しづつズレていく様子が分かるのも、
春本番となってきたこの時季は特に、拝見する度に楽しみですよ~~ o(^ー^)o

あっ、それと~~クマガイソウがもう咲いたのには驚きです!
こちらの自生地では、もう1週間くらい掛かりそうな状況を月曜日に確認しましたので。。
2011/04/20 水 22:58:57 | URL | ピカリ☆ #-編集

この時期、花も次から次へと咲きますが草もすごいです。

先日、裏山の竹の子堀にきたおばさん二人。バッテリーがあがってしまいJAFを呼ぶ間、このラナンキュラスの周りの草むしりをしてくださいました。

大助かり、感謝してます。

これからもよろしくお願いいたします。




2011/04/23 土 17:32:13 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する