プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
お花畑

休耕田を利用したお花畑に土曜日の午後立ち寄った。

時期がちょっと早いため、今は3種類の花が咲いている。

IMG_2600.jpg



田んぼは、あたり一面オレンジ色の絨毯に大変身を遂げている。

IMG_2610.jpg



このアフリカキンセンカが現在の主役。

IMG_2615.jpg



こちらは私の好きなネモフィラであるが、

案内板には、るりからくさ(ネモフィラメンジェンシー)

となっている。

IMG_2620.jpg



姫金魚草もちらほら。

IMG_2623.jpg


田んぼのあぜ道には、れんげも咲いている。

IMG_2627.jpg



近くで見るとまだこれからって感じ。

この後、つましろひなぎく、矢車草、ひなげしなどが、

ゴールデンウイークにかけて咲き出します。

IMG_2630.jpg


休憩所では、子供が戯れている。

IMG_2639.jpg




染井吉野が開花する頃はお花もピーク。

そして賑わいもピークを迎える。

それまでは、静寂がこの田園風景を包み込む。




ちょっと遅い春、でも確実にやってきてます。

がんばれ 日本!







近所のお花 | 2011/03/30(水) 06:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する