プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
人に埋もれる河津桜
いや・・・まいりました。

この時期人込みが嫌いな私は、河津桜は避けているんですが。

ちょっと用事があり、足を踏み入れたら or 車を乗り入れた途端に身動きとれず。

とりあえず、一本の桜だけ撮って早々撤退。

IMG_1800_20110227194921.jpg



これは、昨年できた河津桜観光交流館の道路を隔てた民家の庭の桜。

「かじやの桜」と看板までできている。

IMG_1810_20110227194921.jpg



まさに満開。

IMG_1820_20110227194921.jpg



濃いピンクが辺り一面に春を呼び込んでいる。

IMG_1825_20110227194921.jpg



暖かい朝日をおもいっきり浴び、輝いてる。

IMG_1830.jpg



どこまでも続く真っ青な空をバックに意気揚々としている。

IMG_1894_20110227194920.jpg



河津桜は、枝が横に広がる習性がある。

庭から元気に飛び出し、道行く人を圧倒する。

IMG_1897.jpg



全体はこんな感じ。

きれいな形で広がっている。

IMG_1899.jpg



人が映ってませんが、実際は凄い人並み。

この人たち、何を見に来てるんだろう・・・・

歩道、橋、売店、車道、そして桜の木までもが人で埋め尽くされてます。

道路は天城の反対側から大渋滞。



こりゃだめだと思い、

早々帰ってきました。


滞在時間、15分でした。









近所のお花 | 2011/02/27(日) 20:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する