プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
前の山をいくつか越えると

我が家の前には、標高491mの山がそびえ立っている。

このおかげで冬の間は日照時間が極端に短くなる。

その山の向こうには何が・・・ 見える?

という事で、行ってきました。


こんな素晴らしい場所があるのです。

IMG_1400.jpg



右側のぽっこりしたお山が、我が家の前に立ちはだかっているのです。

IMG_1410.jpg



ほぼ真南の光景、 正面には太平洋がどこまでも果てしなく続いている。

IMG_1420.jpg


肉眼でははっきり見えるのですが

うっすらと見えるのがが、伊豆七島の大島。

IMG_1425_20110202194342.jpg


こちらは、同じく伊豆七島の利島。

IMG_1430_20110202194341.jpg


これが、新島。 

さらに肉眼では三宅島や  ??も見えてるんですが・・・・。

IMG_1440_20110202194341.jpg




空気が澄んで晴れていれば、こんな風に見えるはずなんですが。

ir7.jpg



さて、我が家はこの山の左下側になります。

谷底でもちろん海など見えません。

IMG_1478_20110202195106.jpg


左(東)側にある風車見えますか?

IMG_1485.jpg


こちらは南西にある風車群です。

IMG_1488.jpg


今回は、またしても「ズル」して林道のある山の反対側へとバイクで上がっちゃいました。

もちろん途中からは歩くのですが。


この絶景ポイントは、標高約580m、我が家は標高95m

林道も多少あるので、何とか、自宅からここまで歩いて行くルートをと思い

地図とにらめっこが続く。










旅&散策 | 2011/02/02(水) 20:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する