プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
裏山をいくつも越えると

裏山をいくつもいくつも果てしなく越えると、滝にぶつかる。

それも、伊豆で唯一全面凍結すると言う滝。

見たい! 

時間も体力もないので、

車で行ける所まで、とりあえず走る。

雪も霜柱もない川の流れの音が聞こえる林道を1時間。

本当に凍ってるの? 

さらに脇道に入り、10分。日影の寒いところに点々と雪が残る。

IMG_1000_20110123190406.jpg




曲がりくねった細い道を抜けた途端、

想像を遥かに上回る神秘的な光景が突然目に映る。

IMG_1010.jpg



足元に注意しながらゆっくりと近づく。

IMG_1150_20110123190405.jpg



滝つぼも川も完全に凍っている。 

でも、ここは確かに伊豆、不思議だ。

IMG_1157.jpg




伊豆の山奥にひっそりとたたずむ滝の姿を存分にお楽しみください。

IMG_1159.jpg



IMG_1160.jpg


IMG_1162.jpg



IMG_1165.jpg



IMG_1176.jpg



IMG_1180.jpg



IMG_1242_20110123191154.jpg



IMG_1250_20110123191222.jpg




この後は、一気に稜線まで出ます。

富士山を眺めながら、次の目的地へ。


続く。








旅&散策 | 2011/01/23(日) 19:19 | Trackback:(0) | Comments:(1)
いやービックリです。伊豆でこんな光景が見られるとは驚きです。こんなちっぽけな伊豆ですがなかなか奥が深いですね。箱庭のような伊豆ですが色んなものが凝縮されていておもしろいです。伊豆の人はもっと伊豆を知るべきですね。
2011/01/23 日 21:41:48 | URL | わさびや父ちゃん #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する