プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
爪木崎の野水仙

伊豆の爪木崎では、水仙祭りが開催中だ。

ちょうど見ごろと聞いていたので久々に出かけた。

車を止め、駐車場から見下ろす。

IMG_0796.jpg



甘い香りがどこからかともなく漂ってくる。 ちょうど見ごろだ。

IMG_0797.jpg



遊歩道をゆっくりと下る。 見渡す限りの日本水仙。

IMG_0805.jpg



IMG_0817.jpg



3匹のわんこも水仙を見に来ている。

IMG_0819.jpg



こちらは、記念撮影の真っ最中。

IMG_0820.jpg



急な斜面を、水仙が埋め尽くす。

IMG_0825.jpg



その数は300万本とも言われる。

IMG_0827.jpg



IMG_0829.jpg


平坦地はすでに満開。 なかなか迫力があります。

IMG_0835.jpg



IMG_0840.jpg



IMG_0842.jpg



灯台に向い階段を登る。

上から水仙群生地全体を眺める。

IMG_0855_20110110184101.jpg



コバルトブルーの海に白と黄色の水仙が絶妙な色合いを見せる。

IMG_0858_20110110184101.jpg



帰る頃には日がさし、暖かくなった。

海辺に人が集まる。

IMG_0960.jpg


青い空、コバルトブルーの海、その間に咲く満開の日本水仙が見たくて来たが、

あいにく天気予報ははずれ、曇りがちな寒い一日だった。

青空がでないと、海の色がでない。残念。



ところで、この辺りでは朝方、かなりの雪が降ったようだ。

地元の人はこの思いがけない雪にかなり驚いていた。

ここよりづっと寒い我が家周辺では、小雨だけだったのに不思議である。


今日は、この後アロエの里、ブーゲンビリア、

そして満開の河津桜を見に行った。

次回、アップします。





近所のお花 | 2011/01/10(月) 19:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する