プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
烏帽子山
伊豆半島の最西端となる海岸に立つ標高162メートル烏帽子山に登った。

登山口の鳥居を出発したのは、すでに薄暗くなってきた、午後4時35分。

途中から、先ほどまで雲がかかっていた富士山がくっきりと現れた。

IMG_05_20101120220924.jpg


IMG_9417.jpg



15分で山頂に到着。

夕焼けはちょっと期待はずれだったが、うっすらと赤く染まっている。

IMG_9430_20101120220924.jpg



この方角は、清水、静岡だろう。

IMG_9432.jpg



こちらは、南東側。

IMG_9434.jpg



そして、こちらは、北側。 西伊豆の安城岬が見える。

富士山は、再び姿を隠してしまった。

瓦の屋根は浅間神社の中でも珍しい、磐長姫尊(いわながひめのみこと)のみを祀る雲身浅間神社である。

IMG_9435.jpg


あっと言う間に暗くなってきた。

暗闇に南アルプスがくっきりと浮かび上がってきた。

IMG_9439.jpg


お月さんまで見えてきた。

民宿街の明かりがうっすらと輝いてきた。

IMG_9440.jpg



急いで帰らなくちゃ、暗くなる。

おいしい、シーフードが待っている。





山登り | 2010/11/20(土) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する