プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ピラカンサを切る

台風が刻一刻と近づいてきている。

被害がでないよう祈り、ひたすら過ぎ行くのを待つ。



画像もなく、我が家の記録用のどうしょうもない先週日曜日の作業です。

イヌタデが秋を告げている。

IMG_8080_20101030085312.jpg




イヌタデの上には、ピラカンサが巨大化して困っていた。

するどい棘が多く、いつも悩みのたね。

DSCN0631.jpg




今年は、春の思いがけない寒さのため、柿や梅の実が一つもならなかったように
ピラカンサにも、実がついてない。

この際、切っちゃえ!

と言うことで・・・・。

DSCN0632.jpg



反対側から。

田舎らしく、敷地内にお墓があります。

DSCN0634.jpg



すっきりしました。

日本初のアメリカ領事館(お寺です。)の和尚さんからいただいた
オガタマにも日が当たるようになりました。


後ろのクロガネモチの木も今年は切らねば・・・・。

DSCN0637.jpg



ついでにもう一本切っちゃいましょ!

DSCN0639.jpg



棘だらけで、これを捨てるのが大変。  

とは言っても、

田舎ですので、よっこらっしょと道路を引きずって藪(我が家の竹やぶです。)へポイです。

DSCN0647.jpg


こちらもすっきり。  エンジェルストランペットが元気に咲いてます。

DSCN0658.jpg




でも、後ろの錆びたトタン板が見苦しい。

イノシシ除けなのですが、効果は無いし、道路に面してるし

春までには、何とかしたいのだが・・・。


次から次へとやることがいっぱい。








裏山整備 | 2010/10/30(土) 09:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する