プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
巨木倒れる

菊が咲き出した。

名前も何もわからないがとにかく咲いている。

ピンクのお気に入り。

D100.jpg



白とピンクの組み合わせもさわやかだ。
D200.jpg




さて、日曜日のお話。

鹿が侵入する場所は直したが、念のため全部チェックしなければ・・・と思い

防護柵+ネットの見回りに。

これを見た途端、唖然としちゃいました。 これじゃ鹿も喜んで入ってくる。

DSCN0608.jpg



1年前に切った大木、倒すことができず、別の木と孟宗竹に引っかかっていた。

何とかせねばと思っていたのだが、時既に遅し。


ごらんの通り、強風で倒れたようだ。

それも最悪の状態。 ワイヤーメッシュまでもがぐにゃって曲がっている。

DSCN0613.jpg


このままにはできないので、チェーンソー持ちに家へ。

掛けると幸いエンジンは調子良い。さらに刃を磨いて再び山へ。

ぶったぎりました。

DSCN0616.jpg


巨木をはずすとこんな感じに。
DSCN0622.jpg



ワイヤーメッシュを無理やり引き伸ばし、

竹を切ってきて新しい支柱をたてネットを張りなおす。

所々穴が開いているところは直し、とりあえず修繕終了。


DSCN0625.jpg





こんなことの繰り返し。


いつになっても里山暮らしに安堵感は無い。




それが良いのかも・・・・・。










裏山整備 | 2010/10/19(火) 06:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する