プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ホトトギス
いつのまにか、ホトトギスが咲いていた。

IMG_7980.jpg



ちょっと湿った石垣から毎年、ひょっこりと顔を出し、花を咲かせる。

IMG_7983.jpg



虫たちも次から次へとやってくる。

IMG_7986.jpg



花びらにある紫色の斑紋がホトトギス(小鳥)の胸の斑紋と似ていることから名付けられたようだ。

IMG_7996_20101016122323.jpg



浮世離れした造形が面白い。

中には黄色のものもあるが、これはごく普通にあるもの。

IMG_8008.jpg



自生地はちょっとじめじめした暗い感じですので、最後は秋らしくコスモスを。

IMG_8064.jpg



秋が深まり、ピンクがより一層鮮やかに映えます。

IMG_8057_20101020205105.jpg
 画像クリックで拡大




コスモスの色の深まりと共に秋も深まっていきます。







自宅のお花 | 2010/10/16(土) 12:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する