プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
昨晩は中秋の名月と言われる十五夜さんでした。

まん丸に輝くまぶしい程のお月さんとその左下の木星がなんとも美しくうっとりでした。


栗拾い係が、突然足が痛くて今日はいけなかったと言う。

明日は、雨の予報。 そして例の小悪魔君も気になる。

十五夜さんで明るいので、懐中電灯を持って、夜7時過ぎに栗拾いへ・・・・。



こんなに拾えました。
IMG_7538.jpg



ちっとカメラで遊んじゃいました。
IMG_7555.jpg



この時期は大粒の種類になります。 
早生の「国見」と言う品種と昔からの何とかと言う品種です。
IMG_7558.jpg



約3Kgあります。
IMG_7560.jpg



星条旗のプレートの登場です。 
IMG_7562.jpg



ロブスター(伊勢海老ではない)の器に入れちゃいました。
IMG_7563.jpg





外は雨、ベランダでのんびり撮影、そしてお昼寝。

ふと目がさめ、外を見ると、ベランダの手すりにちゃっかりと座っているお猿さん。

しばらくにらめっこ。

脅かすと、隣の家の屋根にジャンプ、そしてお互い観察の時間、再びにらめっこ。

カメラを持ってくるので、待ってくれ・・・・。

戻った時には、屋根の反対側。 安全距離を確保したせいか、のんびりこちらを見てます。

IMG_7643.jpg



夕方、一瞬雨が止んだので、再び栗拾いへ。

ガサガサッと音がするので、上を見ると先ほどのお猿さん。

栗の木の上の方で食べてます。 

こらっと脅かすと逃げていきました。

幸い、栗は大丈夫でした。



家に戻り、威嚇用のロケット花火を数発、山に向けて発射!!





知恵比べ・・・昨晩の栗拾いがあるので、先手必勝で私の勝ち。


次は、猿との知恵比べになるのか・・・・。








里山の収穫物 | 2010/09/23(木) 17:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する