プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フジアザミ他
三ツ峠で見たフジアザミ。

花も葉もとにかくでかい。花の直径は 10 センチ近くある。
まるで越前くらげのように不気味だ。
IMG_6525.jpg



日本産のアザミの中では最も大きな花をつける。この巨大さには圧倒される。
IMG_6526.jpg



富士山周辺の山地の砂礫地や崩壊地周辺で多く見られるようだ。
ここはまさにそんな場所。
IMG_6529.jpg


青空に映える色鮮やかなコオニユリ
IMG_6540_20100831230748.jpg



ワレモコウ
IMG_6550.jpg



三ツ峠はやっぱり富士山がバックになければ。
IMG_6560.jpg


レンゲショウマのことばかり頭にあり、他の花のことは忘れていた。
三ツ峠は、花の名所でも知られる。

数多くの花が咲いていた。
来年は、8月初旬にでこなければ・・・。 

でも暑すぎる。






遠くのお花 | 2010/08/31(火) 23:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する