プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
レンゲショウマ
一昨年の夏、鳳凰三山へ行く途中見かけたレンゲショウマが忘れられない。
見に行かねば、と思いつつもう遅い。

でももしかしたらまだ咲いてるかも、三ツ峠へ

やっと見つけました。
IMG_6400_20100829231516.jpg



登山口から三ツ峠までの間は、すでにほぼ全てが散ってました。
見つけたのはわずか2本だけ。
IMG_6483_20100829231516.jpg



わずかな期待を込め、三ツ峠から御巣鷹山経由で茶臼山へ。
しばらく行くとありました。多くは無いですが、ちらほらと。
IMG_6489.jpg


どれも既に色が変わり散るばかり。
でもやっと、見っけ。花と実の両方楽しめました。
IMG_6614.jpg


この花は下向きに咲くので撮影は大変。お腹がつっかえ苦しくてたまらない。
IMG_6619.jpg


時折、アサギマダラがゆったり舞ってくる。  美しい羽だ。 
IMG_6622.jpg


ちょっと、遊んじゃいました。  森のフラワーアレンジメントです。
IMG_6633_20100829233027.jpg





富士山も時々顔を出し、ゆっくりまったりなお山散策でした。

木陰からでると、焼け付くような暑さ。

秋は一体どこに・・・・。






遠くのお花 | 2010/08/29(日) 23:31 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ブログ、見に来て頂いたんですね。

レンゲショウマ、魅せられるお花です。
私も初めて見たのは2年前。忘れられないお花になりました。
相変わらず、お花を探してあちこち出没しておりますよ~
2010/08/31 火 21:33:39 | URL | コリン #cqJRDh/U編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する