プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
唐松岳から八方池山荘へ
唐松岳山頂を後に一気に下る。

途中、雪渓が登山道まで来ており、皆が休んでいる。
みんな期待してるだろうが、ここより上は霧の中。
IMG_5974_20100822085533.jpg



IMG_5977.jpg


IMG_5979.jpg


京鹿の子を思わせるシモツケソウがあたり一面に咲いている。
IMG_5993.jpg


ハクサンシャジンがいたるところで咲いている。
IMG_6005.jpg


タカネマツムシソウの薄紫が鮮やかだ。
IMG_6008.jpg


ノアザミもなかなかきれいだ。
IMG_6011.jpg


ハクサンシャジンとカライトソウ。
IMG_6018_20100822213221.jpg



ニッコウキスゲも山肌にアクセントを添えている。
IMG_6024.jpg


ハクサンシャジンとミヤマアキノキリンソウ
IMG_6029.jpg


IMG_6047.jpg


そよ風になびくハクサンシャジン
IMG_6048.jpg


ヤナギランの登場です。
IMG_6050.jpg



ハクサンボウフウとタカネマツムシソウ
IMG_6053.jpg



八方池に到着。  まずは池を上側から見ましょう。
第3ケルンへと向かいます。
IMG_6059.jpg



第3ケルンから、一瞬雲が引く。 唐松岳見えるかな? やっぱだめでした。
IMG_6063.jpg



八方ケルンから八方池を見下ろす。  ものすごい数の観光客が集まってきている。
IMG_6066.jpg



あっという間に霧が押し寄せてくる。
IMG_6069.jpg



湖面の淵には、これでもかって感じで高山植物が咲き乱れている。
IMG_6081_20100822213555.jpg



晴れていれば、白馬三山や荒々しい不帰ノ嶮を水面に映す八方池。
IMG_6086_20100822213555.jpg



時間はまだ11時過ぎ、 ありんこのように次から次へと人が登ってくる。
IMG_6106.jpg



八方池山荘すぐ上の見晴台。
晴れていれば・・・・  今さら思ってもむなしくなるだけ。
IMG_6109.jpg


八方池山荘からリフトを乗り継いで下ることになる。
振り返るとやっぱり上は霧の中。 ちょっと安心する。
IMG_6117.jpg


下界は、雲も無く、暑そう。
IMG_6129.jpg




八方駅に着くと、日差しが強く堪える。

途中、ビールをゲット、バスターミナルまで飲みながらゆっくり歩く。

予定より2本も早いバスで、猿倉に戻る。


生憎の天気ではあったが、
多くの花に出会え、充実した2日間だった。


おしまい。







白馬岳から唐松岳 | 2010/08/21(土) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



