プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ニューポート その4
ニューポートにももちろんビーチはある。波が高くサーフィンに適したビーチと

今回紹介する、一番大きなビーチ、イーストン・ビーチである。
これは、朝6時半ごろ散歩に出かけたときの写真。
DSCN0200.jpg



朝日があたってきました。 
正面がクリフウオーク。この遊歩道に沿ってマンションが立ち並んでいます。
DSCN0291.jpg



この赤いものは、波で打ち上げられた海草の一種。
汚い! って感じ。
DSCN0298.jpg


砂もあんまりきれいではありません。 なぜか、カモメがたくさんいる。
DSCN0300.jpg


さてカモメさんのお目当てはこのはまぐりのような貝。
DSCN0305.jpg



これを食べに来てるんです。
波に打ち寄せられ、こんなに貝が集まってきます。 
実が入っているのもかなりあるようです。

堅くしまって実が獲れないものは、くちばしでつまんで空中高く飛び、落として割るのだそうだ。
DSCN0308.jpg



さて、午後ちょっと時間が空きましたので、再び同じビーチへ。
DSCN9617.jpg



海草で汚れている所に人はいませんが、きれいな箇所にはかなり人が集まっています。
DSCN9618.jpg


隣町の、Middle Town に向かって撮影してます。
DSCN9619.jpg



こちらは、朝と同じ方角、クリフ・ウオークに向かってです。
潮が引き、海草はづっと上の方になり、砂浜は遠浅のせいか広々しています。
DSCN9620.jpg



DSCN9621.jpg




子供や若い女性を見ることはありません。
どうなってるんでしょうか。
DSCN9622.jpg




一番若いのかな?
DSCN9623.jpg



都会の喧騒とはかけ離れた、セレブのビーチとでも言うのでしょうか?
DSCN9624.jpg



浜辺には、こんな花が咲き乱れてました。
DSCN9625.jpg



DSCN9635.jpg


DSCN9650.jpg


DSCN9655.jpg



ニューポートと言えば、日本人には想像を絶するようなマンション。

これらについては、ネット検索すればすぐ出てきますので、今回は省略。

と言う訳で、ニューポート編はこれでおしまい。



さて、次はどこへ・・・・。









アメリカ | 2010/08/02(月) 19:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する