プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ニューポート その3
ニューポートと言えば、やはり豪華ヨット、クルーザーが集まる港だ。


US Naval War College(海軍戦争大学)の博物館を見学し、その後、クルージングとしゃれこむ。

海軍戦争大学、何ともいかめしい大学名だが、 日本の海上自衛隊のキャリア組みはここに留学する人が多い。

大学のキャンパス内の桟橋、ここにも豪華なクルーザーが所狭しと並んでいる。
i100.jpg


I105.jpg



ゲートをくぐると大学の入り口。
I118.jpg



ここからのニューポートブリッジは夕日を浴び実に美しい。
I120.jpg



今回のクルージングは、この古風な船で出かける。
でも、ただの船ではありません。
1957年建造とかなり古いのですが、ジョン F. ケネディー大統領夫妻を送迎したりと大変活躍した船。
乗りたくても乗れる船ではありません。
I130.jpg


キャプションは特にありません。
洋上のひと時を楽しんでください。
I140.jpg


I150.jpg


I155.jpg


I160.jpg


I170.jpg


i180.jpg


I200.jpg

I210.jpg


I220.jpg


I230.jpg


I240.jpg


I250.jpg


I260.jpg



この白い建物が、宿泊したホテル。 
専用桟橋があるので、そのまま船からのチェックインもできます。
I270.jpg



到着です。
I300.jpg



カクテルを飲みながらの、夢のようなクルージングでした。
日本ではちょっと味わえないような体験でした。



続く。







アメリカ | 2010/08/01(日) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する