プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ニューポート その1
ニューヨークから海岸線で西へ4時間。

ここは、アメリカでも高級リゾート地として知られるロードアイランド州、ニューポート市。
ニューヨーク、ボストン、そしてニューポートと三角形の頂点にあるような位置関係。
北側は、マサチューセッツ州、そして西側がコネチカット州となる。
DSCN100_20100729222419.jpg



今回の一番のお気に入りがこのスナップショット。
写真を撮っている日本人はどこにもいますが、アメリカ人だって、ほら、このとおり。
DSCN110.jpg



ニューポートは夏の保養地・別荘地としても名高く、港には無数の豪華なクルーザーやヨットが停泊している。
ホテルの桟橋につけ、そのままチェックインできるホテルもある。
DSCN120.jpg



アメリカ合衆国大統領となったケネディと、アイゼンハワーはニューポートで夏を過ごし、任期中はニューポートに「夏のホワイトハウス」を構えた。
DSCN130.jpg



ニューポートは、
湾に浮かぶ島でニューイングランド最長の吊り橋であるこのニューポート・ブリッジでつながれている。
DSCN140.jpg




早速、港に沿って散策してみよう。
この辺りが、一番人が集まるところ。
おしゃれなレストランやお店が並んでいる。
DSCN200_20100729222418.jpg




ほぼ同じ場所だが、時間帯がちょっと違う。 多分夕方7時ちょっと前。
こんなに人がでてくる。
DSCN210.jpg


同じく、すぐ近くのお店。 ここが、一番人気かな? 昼過ぎなので、人は少ない。
DSCN220.jpg



同じ場所、やはり7時ちょっと前か。
ここに予約を入れました。 テーブルが用意されてます。
とりあえず、ロブスターを食べなければ・・・。
食べるのに夢中で写真がない。
DSCN250.jpg



こちらもすぐ近くのデッキ。 どこもリッチな気分になれます。
DSCN260.jpg



ちょっと街並みを散策してみましょう。
何だこれ?  電動スクーターかな。 かわいい!!
これで、けっこうスピードがでます。 音がしないから気をつけなくっちゃ。
DSCN300.jpg


こちらは、ニューポートブリッジを渡り、市内に入ると真っ先にあるゲートウエイセンター。
いわゆる、観光協会です。
ここで、ホテル、レストラン、観光バス・施設等の予約から、コンサートやスポーツイベントのチケットの予約まですべてができます。
中は、実にゆったりした、観光客にやさしい、サービス満点の空間です。 
DSCN310.jpg



ここは、宿泊したホテルに隣接するバー。
ロブスターの後、寝る前にここで、一杯。 セレブなひと時でした。
DSCN320.jpg



お店も、レンガ作りでお花が適度にあしらわれ、高級感が伝わってきます。
DSCN330.jpg



日本も暑いが、避暑地とはいえ、ここも日中歩くと猛烈に暑かった。

日中は、人通りも少ない。
皆、夕暮れ時から活動を開始するようだ。




続く。






アメリカ | 2010/07/29(木) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する