プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
夏椿
土日に日光白根山と尾瀬・至仏山へ行ってきた。


沼田インターを下り、まずは農場で昼食。

壁沿いに植えられていた夏椿(シャラノキ)が私の目を引き付けた。
IMG_1250_20100705073707.jpg



可憐で清楚な白花は、やっぱり椿という感じの形をしている。
IMG_1253.jpg



蕾をいっぱいつけていて、これからづっと楽しめそう。
IMG_1255.jpg



藪椿より、ちょっと開き加減に咲く花は、梅雨時に咲く花として周囲に溶け込んでいる。
IMG_1256.jpg



さりげなく、咲く花に残念ながら気づく人はほとんでいない。
IMG_1261.jpg



レストランの裏は、りんご園。 すでに卵くらいの大きさのりんごがいっぱいなっている。
IMG_1275.jpg



この辺りの道路沿い、民家では夏椿を植えているところが多い。
どれもかなり大きく、ちょうど満開の頃を向かえている。

涼しそうに咲く姿は、何とも言えない。


我が家にも植えて3年目の夏椿があるが、いっこうに大きくならないし、咲く気配もない。
気長に待つしかないのだろう。






遠くのお花 | 2010/07/05(月) 07:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する