プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
何の花?
こんな花が咲き出した。

根元に咲くので、気づかない場合が多いが、きれいな花だ。
IMG_1210.jpg


上の方からアップで、花びらなのか、葉なのか良くわからない。
鮮やかなピンクにうっとりする。
IMG_1215.jpg


この黄色が多分花。 控えめで地味な花だが、ピンクとのコントラストが良い。
IMG_1220.jpg



さらに大きくすると、カミキリムシの歯のような形をしている。
IMG_1233.jpg



3本並んで、草むらを明るくしてくれる。
IMG_1238.jpg



健康食品のブームにのり、一時はいろんな所に植えられていた。
すぐ増えるので今は、邪魔者扱いで刈り取られるが、なかなかしぶとい。
そんな生き残りの逞しい株です。
IMG_1242.jpg



実際には、こんな感じで生えている。 今回ちょっと葉や草をどけながら撮りました。
IMG_1250.jpg



花は美しいのだが、あまりにも葉が大きく、根元近くの草に隠れてしまい気づかないことの方が多い。

ブームが去った今、ひっそり咲いている姿がなんともせつない。







自宅のお花 | 2010/07/02(金) 07:41 | Trackback:(0) | Comments:(1)
葉がとても大きいが、花は綺麗です。
2010/07/03 土 01:13:57 | URL | 猪の頭領 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する