プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ホテイアオイ

ホテイアオイが咲き出した。

梅雨時に鮮やかなムラサキがまぶしい。
IMG_1044.jpg



アップにするとなかなか良い感じだ。
IMG_1045.jpg



どこにでもあるホテイアオイ。でも最初の花は、なぜか品格があり美しい。
IMG_1049.jpg


どことなく、ロマン溢れる姿である。
IMG_1051.jpg


まだ2つしか咲いてないが、存在感たっぷり。
IMG_1053.jpg



これは、もと水車小屋の中にあった石臼です。
そう、めだかもいるはずなんですが・・・・。 どうなったんでしょう?
IMG_1054.jpg



この石臼、ここに運ぶまでが大変だった。
本当に重く、腰を痛める寸前だった。


さらに、問題がある。  

ちょっと傾いている。 
でも、今さら直すには重過ぎる。気力も失せてしまった。






自宅のお花 | 2010/06/29(火) 07:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Hamdenさんの造られている素晴らしい花園~~♪
園芸種も野生種もひっくるめたその花ワールドに
いつも圧倒されっぱなしですよーー\(◎o◎)/!

拝見する度、早春時季から次々に加速度を増す花のバリエーションが半端じゃなくて、
わわっ!いったい草本・木本合わせて、どんだけあるのでしょうか~~??
花木については、きっと10年20年…いやもっと先の見事な姿まで夢描かれて、
労力惜しまず(気にとめずか・笑)コツコツとお手入れなさっているのでしょうね(^^)

昔の水車小屋の石臼を利用したホテイアオイの花台がシブくて好いなぁ~~♪
重くて腰を痛める寸前…うっ^^; けど実行しちゃう情熱がスゴイよ~~(^◇^)




2010/06/30 水 18:49:53 | URL | ピカり☆ #-編集

コメントありがとうございます。

鹿・イノシシ除けの防護柵・ネットが完成し、内と外の生態系が明らかに変わってきました。

食べられないとわかれば、手当たり次第、何でも植え始めました。我が家に無いと無性に欲しくもなります。病気かな・・・。

写真ではよく見えますが、実際はどれも小さく草の中。5、10年後を夢見、メタボ対策を兼ね、良い汗をかいてます。

これからもよろしくお願いいたします。


2010/06/30 水 23:14:13 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する