プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
アマリリス
我が家で物心ついた頃から咲いていたアマリリス。

今風のアマリリスと比べると派手さや豪華さもなく、かといって清楚というわけでもないが、
なぜか、ここにいついている逞しい花。
IMG_0611.jpg



一時、サザンカの影になり、花を咲かせなかった、サザンカを切ったら再び咲き始めた。
IMG_0615.jpg



近所でもよく見かける、原種に近いアマリリスではないかと思う。
IMG_0620.jpg



アマリリスのバックのカンパニュラをアップで。
IMG_0628.jpg



去年、突然一本伸びてきて花を咲かせた。
それをすっかり忘れていて、花を咲かすまでまるっきり気づかなかった。
可愛そうな花。  名前もわからない。
IMG_0629.jpg



テンニンギク。これは元気だ。 昨年7月に植え、2年目を迎えようとしている。
IMG_0630.jpg



ほっぽらかしでも、どんどん増えていく。
そして、花期が長い、この調子で霜がおりるまで咲き続ける。
IMG_0641.jpg




大雨が降ると、背の高いマーガレットやグラジオラスは、あっという間に倒れてしまう。
梅雨時はやっかいである。





自宅のお花 | 2010/06/17(木) 07:23 | Trackback:(0) | Comments:(1)

なんと鮮やかな「赤」 自然界の色には感動がありますね
2010/06/17 木 21:03:20 | URL | MK #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する