プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
金寿モクレンと山つつじ
金寿モクレンが咲き出した。
普通木蓮というと、白や赤の花が思い浮かびますが、
この金寿木蓮は黄色い(やや緑がかった)花が咲きます。
IMG_9000.jpg


逆に新緑の葉は淡い緑色。
IMG_9006.jpg


近くで見るとわかるんですが、遠くで見ると花が咲いているのかわからないような状態です。
IMG_9009.jpg


こんなに大きくなり写真ではわからないが、花をびっしりつけてます。
IMG_9013.jpg


こちらは、山ツツジ。 ここに植え替えて10年以上。
こんなに鮮やかな花が咲いたのは始めてです。
IMG_9050.jpg


オレンジ色が独特の雰囲気をかもし出している。
IMG_9055.jpg


結構気に入っている一枚。
コデマリに焦点をあわせ、手前はムラサキのシラン、バックはオレンジの山ツツジです。
IMG_9060.jpg


全景です。
IMG_9069.jpg



次々に花だ咲き出し、ちょっと忙しい!





自宅のお花 | 2010/05/11(火) 06:13 | Trackback:(0) | Comments:(2)
須原の地と思えないほど花の数が多いなー。
須原が温暖の地に思えて仕方がないよ。

伊豆地区全土の獅子伴って花見でもしようかと思っているよ。
2010/05/11 火 06:52:26 | URL | 猪の頭領 #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12 水 22:02:41 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する