プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
庭の花(イエロー編)
天気が続きあっという間に開いたお花たち。

黄しょうぶかな?  鮮やかな黄色がまぶしく目に映る。
IMG_8504.jpg


日影ツツジ
昨年植えたのですが、日当たりの良い所に植えたせいか、ちょっと元気がない。
名前のとおり、日影に植えるつつじなのでしょうか?
IMG_8510_20100509195555.jpg


3月末の霜被害のため、フリージアが今頃咲いてます。
IMG_8950.jpg


これは、黄色のアイリス。 ちょっと小ぶりで今頃咲きます。
植えてあったことすらすっかり忘れてましたので、ちょっと得した感じ。
IMG_8958.jpg


花菱草、 昨年のこぼれ種からの開花です。
IMG_8978.jpg


ごくありふれた、キンセンカです。
IMG_8980.jpg


何かのイベントで頂いた種を適当に蒔き、あとはほとんどほったらかし。
IMG_8985.jpg


黄色のマーガレット
IMG_8971.jpg


この辺りの露地栽培では、寒さで枯れるかどうかは、50%の確立です。
今年は、無事越冬しました。  黄色の方が白の八重より寒さには絶対的に強い。
IMG_8970.jpg



夕方、ふと見上げると、黄色のモクレン(金寿)が満開。
珍しい黄色なので10数年前に植え、今はかなりの大木になってしまった。

でも問題がある。 

このモクレンは、葉と一緒に花が咲く。
それも葉の色と花の色が遠からみると、ほとんど一緒で気づかない。

次回アップします。










自宅のお花 | 2010/05/09(日) 21:21 | Trackback:(0) | Comments:(1)

都会じゃ、なかなかこんな鮮やかな色にはお目にかかれないですね。写真でみるだけでも癒されます。
2010/05/10 月 20:03:30 | URL | KUBOTA #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する