プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ヤマシャクヤク開花
昨日の朝、ついに開花。 

ただ朝が早いため、これからどこまで開くのかは不明。
DSCN4628.jpg


純白の花は清楚で可憐だ。
DSCN4633.jpg


葉に囲まれているので、よく見ないとわからない。
DSCN4635.jpg


これは今朝の、お花・・・  すでに花びら2枚が散ってしまった。
DSCN4636.jpg

横からのぞいてみる。
DSCN4641.jpg


わずか2日間のはかない命のようであった。
DSCN4645.jpg



数年前、山で始めてみたヤマシャクヤク。あの時の可憐な花の姿が脳裏に鮮明に残る。
そして今年、植えたものではあるが、始めて裏山で咲いた。

その姿は、予想を遥かに超えるものであった。
唯一の心残りは、日中開花している花を見れなかったことだ。




来年の楽しみがまたひとつ増えた。













自宅のお花 | 2010/04/08(木) 07:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大きく膨らんだ蕾から…漸く開き始めた一花のヤマシャクヤク。。
ブログから日々見守ってきたHamdenさんのお気持ちが良く分かるなぁ(^o^)

先の天然の自生花に出会われた時の感動を裏山にも~!という発想の実現が素晴らしいよ~~♪

2010/04/08 木 12:11:02 | URL | ピカリ #-編集

咲いたんですよ。本当に。
早春に植えたので、今年は期待してなかったんですが、見事咲きました。
でも今朝見ると、既に花びら全ては散ってました・・・・ 無念。
わずか2日間の薄命、見れて本当にラッキーでした。

次は、クマガイソウ です。



2010/04/09 金 07:52:46 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



