プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ピンクのお花
久々の良い天気。

出勤前、あわてて撮ったピンクのお花です。

ヒマラヤユキノシタ 昨年近所の方からいただいた、ちょっと変わったお花。
真冬でも、大きな艶のある緑の葉が、際立っていた。
IMG_7112.jpg


暖かくなるにつれ、花数が増え茎が伸びてきました。
IMG_7115.jpg


これもお気に入りです。 吉野ツツジ。 
ジャクナゲとツツジの交配種だそうで、いつも3月の初旬から咲き始めるので注目されます。
IMG_7118.jpg


植えてちょうど10年目、私の背丈よりちょっと大きくなりました。
IMG_7126.jpg


こちらはツルハナシノブ、昨年暮れに植えてたのだが、数日続いた雨で花は無残な姿に。
IMG_7133.jpg




この土日は久々に晴れるようだ。







自宅のお花 | 2010/03/11(木) 22:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する