プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
庭の花
ごくありふれた桔梗ですが咲き始めました。



ダリアに虫が・・・・



そしてカンナには、こんな虫が。



山百合です。 普通、2から3ヶしかつかないつぼみですが、17ヶもついています。
本当に咲くのだろうか楽しみです。



自宅のお花 | 2009/06/25(木) 07:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
強風が襲う
昨晩の強風ですももの木が倒れた。ここは、風の通り道で、前から傾いていたがついにダウン。
花を咲かせたいたグラジオラス、立葵も全滅。幸いひまわりは元気だ。



こちらは、竹の子。既に周囲の竹より大きくなっていた竹の子が倒れるとは?
道路に沿って猛烈な風が吹いたようだ。



自宅のお花 | 2009/06/23(火) 19:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キンギョソウ
キンギョソウです。







自宅のお花 | 2009/06/19(金) 07:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ポピーとかんな
ポピーは、5月の連休からづっと咲き続けています。



紫陽花「城ヶ崎」をバックに。







ちょっと背の低いかんな。変わった色でしょ。



どんどん殖えます。



自宅のお花 | 2009/06/18(木) 07:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホタルぶくろ
昨晩、天然のホタルを見に行ったら、雷と土砂降りの洗礼。
今朝は、青空が広がりまぶしいほどの素晴らしい天気。

朝露に輝くホタルぶくろの園芸種・カンパニュラです。1回目は咲き終わり2回目の花です。






こちらは、アマリリスでしょうか、何十年もある古い花です。木の影で咲かなかったのですが周囲を明るくした所、再び咲き始めました。







カンパニュラとアマリリスです。




自宅のお花 | 2009/06/17(水) 07:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

